スプリング・エフェメラル

今日の仕事先、ある鉄塔巡視路の杉林の中に春を告げる妖精「セリバオウレン」の群生を見つけた。
今年になって初めての花らしい花である。まだ雪が解けて何日も経ってないのに・・・・
仕事が四時頃終わって他の人はそれぞれ家路についたが一人残って一時間ばかり撮って帰った。
5Dに24-105とG10しか積んでなかったが。マクロも積んで置けばよかったな~
5D+24-105L
スプリング・エフェメラル_a0076683_21475076.jpg

スプリング・エフェメラル_a0076683_21482762.jpg

PowerShot G10
スプリング・エフェメラル_a0076683_19411791.jpg

今年二回目の更新でやっと花をアップすることが出来ました。
明日はいつものネット仲間と節分草の観察会です。天候は何とか晴れてくれそうでよかった~

「春先あるいは春の一瞬に、はかなくも短い命を惜しむように美しく山野に咲き、咲き終わると密やかに消えてゆく小さな花たちをスプリング・エフェメラルと呼ぶ」









我が家の初孫、優月です。
生後四ヶ月、首も据わって寝返りの特訓中?
表情も豊かになってきました。
スプリング・エフェメラル_a0076683_19472242.jpg

スプリング・エフェメラル_a0076683_19474594.jpg

by marusan0103m | 2009-02-27 19:51